World Ventures(ワールドベンチャーズ)を簡単に退会する方法

ワールドベンチャーズを退会することは、実は簡単です。

ただし、今年(2020年)退会する方法が変わりました。

メールで退会希望を送信しても、何も返信がありませんので注意が必要です。

worldventures

しっかりと手順を踏んでください。

困った時は、香港オフィスに日本語が話せるスタッフが配属されたので、電話で聞いてみるのもいいでしょう。

ワールドベンチャーズ退会への準備

退会すると同時に、あなたのアカウントが抹消され、すべてのポイントを失います。

退会前に下記の準備をお勧めします。

worldventures

  • 口座の残高の全額引き出し
  • ドリームトリップスの旅行ポイントの使い切り
  • ワールドベンチャーズ入会(登録)時のメールアドレス

 

ワールドベンチャーズの退会には、入会(登録)した時のメールアドレスが必須です。

もし、あなたが代行で登録してもらった時は、その時のアドレスが必要になります。

最初にワールドベンチャーズから届いたメールを確認してください。

2020年に退会方法が変更になったので、メールアドレスは不要です。

ワールドベンチャーズのサポートへ退会の意思表示

退会するには、ご自身のバックオフィスにアクセスしなければなりません。

バックオフィスにアクセスしたら、カスタマーサポートのチャットで退会の意思を伝えてください。

なお、当然のことながら、チャットはすべて英語になります。

メールで退会申請するときの文面を参考にしてチャットで依頼してください。

カスタマーサポー担当者が受け付けてくれれば退会完了です。

ご自身のバックオフィスですので、ご本人以外はアクセスできないということなのでしょうね。

 

下記に紹介している退会方法は、2020年に変更になる前の方法です。

ワールドベンチャーズへ登録した時のメールアドレスはありましたか?

今度はそのメールアドレスからワールドベンチャーズのサポートへ退会する意思をメールするだけです。

worldventures

ただし、ワールドベンチャーズはアメリカの企業ですので、文面は英文で記述する必要があります。

以下に、実際にワールドベンチャーズを退会した時の文面を掲載しました。

worldventures

本文タイトル、あなたのお名前、あなたのIDを入力してメールを送付してください。

これで、ワールドベンチャーズ退会の意思表示と申し込みが完了です。

ワールドベンチャーズのサポートから受付連絡

ワールドベンチャーズ退会メールをサポートへ送信後、まもなく下記のメールが届きます。

worldventures

このメールはワールドベンチャーズのサポートからあなたのメールを受け付けたとうことです。

このメールが届かないと、受け付けがされていない事になりますので必ずチェックしてください。

ワールドベンチャーズからこれが届けば退会完了

受け付けメールを受信後、数時間で退会完了のメールが届きます。

worldventures

このメールには、下記のことが書かれています。

  • 解約手続き完了
  • ワールドベンチャーズの会員サイトはログイン不可になりました。
  • 解約後、6か月は再入会はできません。
  • ドリームトリップスのポイントは消失します
  • ドリームトリップスリワードのポイントは消失します。
  • ドリームトリップスの予約も解約となります。
    詳細はロビアサポートに確認してください。

ワールドベンチャーズに日本語が話せるスタッフ配属

いままで、お話ししたようにワールドベンチャーズのサポートへメールを送付しても解約できない場合もある思います。

worldventures

このような問題などで解決できない場合、コールセンターへ連絡してください。

今までは、すべて英語で話さなくてはいけなかったのですが、香港オフィスに日本語が話せるスタッフが配属されました。

Kaheeさんという方です。

10/22現在の情報ですが、異動がなければ下記の番号でつながります。

香港オフィス:+852-5803-1727

≫ 4 (韓国語) ≫ 4 (ビジネスパートナー)、または、 5 (メンバー)

ワールドベンチャーズへ電話するならスカイプクレジット!

日本語スタッフが配属されたとしても、国際電話となります。

普通に電話した場合、料金が気になるところです。

worldventures

ネット同士であればLINE、FBなどで無料通話ができます。

でも、固定電話につなげられません。

そこで、ネット経由で固定電話につなげることができるスカイプが便利です。

料金設定も月額プランの他、スカイプクレジットというプリペイドオプションがあります。

スカイプクレジットであれば低料金で通話ができます。

契約に必要なものは「メールアドレス」と「クレジットカード」だけです。

worldventures

ワールドベンチャーズへ国際電話する時に利用してみてはどうでしょうか?

コメント

  1. jun より:

    カスタマーサポートのどこにチャットを送れる場所がありますか?

    • Happy Life Creater より:

      あなたのバックオフィスにアクセスしてください。
      バックオフィスにチャットで各種質問できるようになっています。
      そこのチャットに退会の意思を英文で入力すれば終わりです。

      もし、詳細がわからなければ、電話で確認が必要です。
      なお、国際電話になることに注意してください。

      香港オフィス:+852-5803-1727
      ≫ 4 (韓国語) ≫ 4 (ビジネスパートナー)、または、 5 (メンバー)

  2. 鈴木健夫 より:

    早く辞めさせテクれよ

    • Happy Life Creater より:

      管理人はすでにワールドベンチャーズを退会しているので、現状では詳細が不明です。
      ワールドベンチャーズを継続している友人の話ですが、ワールドベンチャーズは破産宣言しました。
      2021年1月1日に破産宣言したお知らせのメールが会員個々に届いているようです。
      なお、早く退会しないと、ワールドベンチャーズを買収すると言われているシークレットという会社にメンバー移行されるかもしれないということです。